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シベ娘

シベリン女の子化計画
シベ娘

...をやりたいなーって前々から思ってたんです。シベをもう1キャラ作ってw(((
ふと思い立ってちょろっとお昼前に染色、装備シミュ使って遊んでました。

シベリンを女の子風にコーディネートしようと思ったらまず問題なのは
1.染色のほとんどはトーンの暗く、明るい色は奇抜で使いにくい
2.筋肉キャラでノースリーブなので大きな肩が露わになっている
これら2点シベ娘コーディネートするにあたってぶち当たる所ですね
けど克服できなくもないので、そこらへんを考慮すると
1.ランダム染色を利用、青系はトーンの明るい色が多いし青系は出やすい印象
  赤〜紫の色を使って装備を合わせる
2.肩を覆えるFACE SHOWアバターを入手する
...いくらかお金かかりますねд`; まぁどうせアバターやビューティー便りなのでどのみちお金かかりますがw


さてシベリン元々はこんなんです。
昨年はほんと様々なアバターやビューティー実装のおかげでこんな筋肉だるまでもなかなか可愛くできたと思います

まず第1号が一番の自信作です!

...そしておそらく一番お金かかりますw
HEAD SHOWはレアアバターっていう1万円近く使わないと手に入らない上に確実なものじゃない上に
服、ズボンはランダム染色頼り、まぁHEAD SHOWは他でも代用可能ですし
一番抑えたいところはFACE SHOWのナルビカースタイルとズボンのランダム色です。

そして第2号は1号より少しコストを抑えられるかな

ツインテールで大胆に行ってみました。
服がランダム頼りですがBACK SHOW次第でいくらか幅が効くかなと思います
抑えたいところはツインテールなので頭全体を覆うようなHEAD SHOWにしないとことかな
肩は大胆にツインテールにしたことでいくらか誤魔化せるかなとw まぁでもリボンティベットやオコジョマフラーが欲しいとこです。

第3号は出来る限りコストを削った結果

キューティーカール何気に肩覆うのでシベ娘にはありがたいですw
染色も髪の色変えなければ200染色で無難に行けますし、特にここは抑えたいってところがないです
強いて言うならFACE SHOWの優等生メガネですね

第4号は第3号弄ってて出来ました

HEAD SHOW大和撫子ヘッドを使ってます、これ目に入った時これは使えるかもって思いました。
ただBACK SHOW FACE SHOWどちらもいくらか限定されそうです。
後髪型をカリスマ美容師のランダムでスキンヘッドにしないといけないことですねぇw
けれど凄く個性的でいける!って思いましたw


今はまだ私の愛キャラで自分の分身
ケニス

がいるのでシベをもう1体育てることはまだまだしないと思います。
ケニスがカンストしたら考えるかなw
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TalesWever | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/27 22:28

古参の集い



こんな叫びが来たのでこれは行くっきゃないw
もう4年以上も動かしてるMy1stキャラケニスにCCして行ってきました。
いやー懐かしい話盛りだくさんですね、野次馬も結構いた感じですが
6年5年と私よりも古参な人も結構集まってました、まだまだ続けてる人いるんですねぇ


一番TWが楽しかったと思う懐かしガト公平、黄泉公平
公平PTと言えばルシアンナヤトレイはお断りとかw ルシは権利強かったよねとか
昔流行った装備やミネの爪でレア運アップ、調理帽装備して合成確立アップとかいう迷信の話
私の知らない無料化前の話とかもたくさんありました、今だにサンバドラムが20m〜50mで売られてたなんて今でも信じられませんw
POTディレイやnPro導入から、ちょろっとバグの話したり...


そういった話が出来る人がまだまだこれだけいるってハイアカンもまだまだ元気な証拠ですね
課金時代からいるクラマスやその他クラメンの人にも是非来てほしかったけど
クラブ内のほとんどの人がパスワード強制変更の手続きで登録していたメールアドレスが分からず
公式の対応を待っていてインできない状態なので呼ぶことも出来ない状態\(^o^)/

また機会があるならこういう機会を設けてほしいものですが、流石に何度も何度もやると
話すことなくなってgdgdな同窓会になっちゃうよねぇ
今回ちょっと残念だったのは「あぁこの人昔から見たなぁ」って人があんまりいなかったことかな
私が覚えてないだけかもしれませんがw


何はともあれこういう交流は楽しいですよね、最後に記念撮影して終わりました。


懐かしい話に浸ってしまったんでちょっと昔のSSなんか持ってきて過去の思い出振り返ろうっかなーと思いますw
TalesWever | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/02/26 23:59

ランジ再振り

ランジ育成です200で再振りする予定でしたが
190でも余裕でハゼで狩れるステ取れるの知ってたからさっさと200にするためにも再振りしました。

まずF Iはノーターンマーリー プンシオンラセット装備のために取り
X Aはグリッド取れなかった時のためダークウィングL+秘薬込みに合わせて取りました
一応レシピ張っておきます

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 物理系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 7 : DEX 極振り 5up
LV 8 - 16 : AGI 極振り 14up
LV 17 - 22 : STAB 極振り 17up
LV 23 - 47 : AGI 極振り 26up
LV 48 - 54 : STAB 極振り 17up
LV 55 - 57 : DEF 極振り 14up
LV 58 - 68 : AGI 極振り 11up
LV 69 - 74 : INT 極振り 10up
LV 75 :
LV 76 - 86 : AGI 極振り 11up
LV 87 - 94 : STAB 極振り 16up
LV 95 : STAB, DEF
LV 96 - 99 : DEF 極振り 12up
LV 100 : DEF * 2
LV 101 - 110 : AGI 極振り 9up
LV 111 - 120 : INT 極振り 14up
LV 121 - 132 : AGI 極振り 9up
LV 133 - 141 : STAB 極振り 17up
LV 142 - 146 : DEF 極振り 11up
LV 147 - 156 : AGI 極振り 8up
LV 157 : STAB 極振り 1up
LV 158 - 169 : INT 極振り 17up
LV 170 :
LV 171 - 176 : AGI 極振り 5up
LV 177 : STAB 極振り 1up
Xien : 物理系 STAB/DEX
LV 178 - 182 : STAB 極振り 8up
LV 183 - 186 : INT 極振り 5up
LV 187 : INT, STAB
LV 188 - 194 : STAB 極振り 9up
ランジエ/物理 Bonus: 96 / 193 Point: 3
LV:194 STAB 110 HACK 2 INT 49 DEF 41 MR 3 DEX 191 AGI 184


結果は良好です、このレシピよりXは2手振りしました。
さてハゼで試し狩りしよう...と思ったらなにやら興味深い叫びが来ました


これは行くっきゃない!ってことでちょと別記事にして話します。
TalesWever | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/26 23:06

STING新作!

キターーーーーーーーーーーーーー!

何が来たかと言いますと発売が待ち遠しゲームタイトルの発表が来たんです!

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-


ヤバい胸熱ですw wktkとニヤニヤが止まりませんw
お馴染みのSTINGスタッフとキャラクターデザインは
きゆづきさとこ!
この組み合わせはまた絶対来るだろうと思ってたけど本当に来ちゃったなぁ
サウンドコンポーザーもお馴染みの林茂樹さんだしマジテンションあがるw


STING
私はSTINGというゲーム会社から出るゲームが好きです
さかのぼること大体7年ほど前「GBA版 〜約束の地〜リヴィエラ」が発売してから
「GBA版 ユグドラ・ユニオン」が公式で密かに制作発表されてた時からずっと
株式会社STINGに注目していました。リヴィエラのほうは2002年発売されたワンダースワン版からやっていて
”凄い面白いゲームだ”って思ってて、GBA版が発売された時も迷わず買いました

ここまではまだSTINGっていうゲーム会社の存在の偉大さに気付いていませんでした
ユグドラ・ユニオンが正式発表された時に
”絵も凄い好みだしあのリヴィエラを作ったとこから出るなら絶対面白いだろうな”
その予感はズバリ的中したしこのゲームなかなか難しくてやり応えが高い
そして思った以上にキャラクターデザインを手掛けた
きゆづきさとこ氏に引き込まれてしまいました、キャラが可愛いしまた凄い絵が上手いんですよね
この頃からもうSTING厨になってました、早く次のゲームがやりたい、発表が待ち遠しい
毎年1〜2月になるとまだかな?まだかな?って公式サイト見にいくようになりましたw

きゆづきさとこ
ユグドラ・ユニオンをきっかけにこの人のファンになりました。
この人は4コマ漫画「GA芸術家アートデザインクラス」「棺担ぎのクロ」の2作品を
芳文社のまんがタイムきららで描いてる漫画家です。
画力は高いしキャラは可愛いし、漫画も凄い面白いです

まんがタイムきららは萌え系4コマというジャンルの漫画雑誌です
「GA」も「クロ」はそういった萌え狙いウケ狙いから"一線を画してる"印象ですね
明らかにまんがタイムきららの中じゃ画力、話の構成は飛びぬけています。

ただ何かと病弱なため?か漫画の休載をよくします。
そして2年前はとうとう「棺担ぎのクロ」が休載にorz その2年経った今も復帰する気配がありません
ただその原因はもしかしたらこのブログ先頭に書いた「グンニグル」にあるのかもしれないですね
このゲームの制作ブログによると2年前から開発に着手し始めたんだそうです

ちょうどクロ休載と同時期なんですよねw 例えそうだとしても全然問題無いそれぐらいSTINGのゲームには期待していますw
ポジティブに考えればもしかしたらクロ連載再開来るかもしれないということです。


グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-すごく楽しみです。
思った以上に長くなりました...w
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/25 22:18

悔しいっ!

ちっっっくっっしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!

ふぅ...
毎度どうも今回はDDR記事です
昨日Replicant-D-Actionという7曲のボス曲が解禁されたわけで今日踏みに行ったわけですよ
そして全部自分の適性レベルで踏んできました。適正とは言ってもどれも難しいし体力奪われるw
しかしボス曲どれも良い曲なんだよなぁ、昨日発売されたサントラが凄い欲しいです

これら7曲のスコアは全部覚えてませんが中でも一番踏めたのが
Sakura Sunrise踊(888000点)
でした踊譜面ですが、激譜面10と同じ難易度です
これの譜面動画が見つからなかったのでどんな譜面かはお見せ出来ませんが
難易度10の中でも優しめで踏みやすいかつ楽しい譜面でした、今日だけで4回やりましたねw

そして最強にして最凶ともいうべきでしょうか、全シリーズ通して一番難しい曲来ましたね

Valkyrie dimension
今まで難易度表記は18が最高位だったんですがこの曲で塗りかえられましたね
まさかの難易度19が来るとは......まだ17〜18の譜面の差はよくわからない私ですが
そんな私でもハッキリと19という難易度の凄さが伝わりました、こんなの人間の反射神経で踏めるわけないだろ...

また他難易度の数値もヤバいっていう習9 楽13 踊15 激18 鬼19
習譜面は昨日になるまで7が最高だったのも塗り替え(同日解禁したPluto The Firstが8)
楽譜面もPluto Relinquish楽12を堂々と抜き
踊譜面も同様にインフレ
正気とは思えないですよほんと(^p^;)

さて9は軽々ってわけじゃないkど80万点取ってクリアしました、そしておそらく自分の限界が試されると思う
Valkyrie dimension楽13(動画右側の譜面)
に挑んだわけです。

最初の1回目は連続停止するところを抜けて、8分滝の途中でゲームオーバーになりました
ここで私はハイスピードオプション付ければ8分滝もいくらか見切りやすくなると思いリベンジをかけて挑みました。

その時の心情

...1度目より連続停止まではだいぶ安定しているいけるか?

...ヤバいヤバいっ1度目よりマシだけどもっと制度を上げないと落ちるっ!

...抜けた!8分滝抜けた!けどもう1歩もミスできないかっ? 後2譜面クリアはもうすぐっ!

   ↓↑
   ||
   ||
   ||
   miss
   ||
   ||
   ||
   ||

Σ(゚д゚;;) ミスったぁぁぁぁぁぁあ!!?

...生きてる!後もう1譜面っ!?

  ←  →
  |  |
  |  |
  |  |
   miss
  |  |
  |  |
  |  |
  |  |

(゚Д゚;;) ウワァァァァァァァァァァァァァア!!!?

  ガシャーン

   Failed




すごく...すごく悔しいです○| ̄|_
DDR | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/02/24 21:26

酷い仕様になったなぁ

今日大型アップデートの話と、ランジ育成の話
鬼哭2実装されましたねー、なんでもソロじゃ即死らしい鬼畜マップだそうですね

アップデート
それよりもあれですよ私恥ずかしさのあまり身悶えてしまいそうです
プロフィールの1つとして書いた自己紹介(TW)
『私の強みは強化運』とか書いたことorz

実は今回のアップデートで実装された「錬金術師の秘薬」というアイテムを強化剤に使うことで
強化剤の合成結果を事前に知ることが出来るんだそうです
...つまりは強化材って投与する前から合成結果は目に見えない形で成否が確定していたということなんでしょうか
そう考えると強化運(笑)なわけで強化運が強みなんて言ってた私すごい恥ずかしいってことですorzorz
まぁ運があったと言えばあったんでしょうね
その秘薬を使った後成功強化が約束される強化剤は「上質な(使った強化アイテム名)+数値」
というアイテムに変化し強化数値もわかるようになったわけです
...ちなみにこの変化したアイテム取引可能なわけです、なんというかすごいインクリスト泣かせですよね

けどこの仕様を使わない手はないなと思いました
強化成功カード+6の相場は200mぐらいかなと思いますこれぐらい出す価値はあるから
SH26クリリンを作るにあたって利用したいと思ってます、...200mで済めばいいけど


ランジ育成
180から192になりました(`・ω・´)
今日までの1週間バフが貰えたのでそれを利用し、ブレスを貰ったらハゼで狩ってました
いやーハゼ上手いですね10分で200〜220kは稼げてて一気にあがりました。

ただ月曜のグリッド取れなかったの痛いorz 14人いててクリアできないってどんだけサボりいたんだろうか・・・
なので今日まで知り合いからキツネ尻尾借りてました本当にありがとう;
TalesWever | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/23 23:53

一昨日の話ですが

TalesWeverとDDRの紹介記事書くこと優先したかったので
一昨日やってきたDDRのプレイ報告を今日書くことにしました

とりあえず収穫
ΔMAX踊(初踏64万点)
Pluto激(初踏55万点)
IF YOU WERE HERE(LED-G REMIX)(70万点)

上2曲クリアした時少し声張り上げて喜びを体現してしまいましたw
ただスコアは70万点以下のDランクつまりテストで言う赤点ギリギリ免れたってレベルです
でもクリア出来ただけでも初心者から見たらだいぶ気持ち悪いレベルに達してきた実感がありますw

これからも精進していきたいです(`・ω・´)
DDR | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/19 21:23

とりあえず構想?

ブログタイトルを変えました
「唯一王って言うなぁ!」

ただいまプロフィールアイコン描いてるところ
ブログデザインテンプレートも変更したかったけど、これ以外ビシっと来るものないんですよねぇ
なんていうか季節限定しそうなものばかりなんですよ、FC2とかで作り直すべきか?


とりあえずブログ構想?みたいなものは
単純に日常gdgd語ってもしょうがないだろうということでテーマを考えてるところ
私はゲームばっかやってるからポケモン DDR テイルズウィーバー・・・等で書くかなぁ?

ホームページと違ってデザイン上で着飾ることができないからその分
内容で考えるしかないっていうのはなんかやりにくいんだよなぁ、ただ
ただの日記だけにはしたくない





そもそもなんでいきなりこんな急にブログ再開なんてしてるんだか私は
日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/02/07 01:40

誰も見てないけど\(^o^)/

答えはブログ再開・改装でした、これからね

ただ日記を書き殴るだけじゃないブログを続けていこうかなぁと考えてます
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/02 09:46
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